おしなべてみんなそう

クッソトラブル対応の真っ只中。

打合せ用のテーブルには毎日どっさりお菓子が盛られている。

各人のデスク上にもチョコレートやら甘い系のお菓子がわんさか。

お菓子なんて食ってるところ見たことない人まで、おしなべてみんなそう。

 

人間、大差ねえんだな。

 

ふと、そんな風に思った。

男も女も若人も老人も。

寝不足で、仕事でヘトヘトで、それでもやんなきゃいけねえ時、みんなして一様にお菓子に走る!

 

眼がイカれる前の僕なんて、現場後に事務所仕事でそっから帰宅して食欲ねえから、日中延々と芋けんぴと絞り豆食べてた。

そんで、体調崩すかって言うと、意外と普通。

 

なんかさ、バランスよく食べなきゃいけねえってのも、ホンマかどうかわかんないね。