ゴホッ!じつはゴホッ、ゴホッ!!

ほんとにタイムリーで欲しい情報。

これはね、なんやのかんやでね、「あの人に聞こう」が一番早いし、正確だし。

いくら情報共有を仕組化しようったって、そっちを選んじゃう。

 

取ってくれなかった電話。

5分後に折り返しがきた。

ん?声のトーンが暗い?

「電話したのは・・・」から始まり、要件を2つ伝える。

一つは質問で、回答がいつもより詰まっている。

きわめつけは激しい咳き込み。

咳の合間にか細い声で返してくれる。

要件が済み、思わず問う。

だ、大丈夫ですか?

じ、ゴホッ!じつはゴホッ、ゴホッ!!ぼく陽性なんですゴホッ!!!

そんな時に電話して悪かった、即詫びると、

「仕事は普通にしてますんで(ゴホッ抜き)」

と返ってきた。

いやいや、休もうよ。

日本人、頑張りすぎ。