比べるのは、昨日の自分でいい

4月で小2に上がった坊ちゃん。

運動は、すこぶる鈍臭い。

まあ、しゃあない。

親のぼくが運動神経いいわけじゃないのに、「なんでお前はそげに鈍臭いんじゃ!!」なんて、口が裂けても言えない。

実の息子なんだな、遺伝子受け継いだんだな、それだけ。

そんな坊ちゃんが「縄跳び39回できた!」と奥さんが歓喜

但し、がついて、飛び方は通称「幼稚園とび」と呼ばれるらしい?両足を一回一回地面について飛ぶ、あのゆっくりなやつ。

プロボクサーがトレーニングでタッタッと片足ずつ地面につく、あれとは異なるスタイル。

でもね、それでいいじゃない。

数ヶ月前に坊ちゃんの縄跳び生で見たけど、39回なんてとんでもない。

10回も飛べたかな?

そんぐらいのレベルだった。

 

比べるのは、昨日の自分でいい。