ウーロン茶童貞の卒業

1年ぶりの大きな飲み会。

いやぁ、コロナ長いな!

歓送迎会、全滅。

「やろう」という人がいなくなったけど、かろうじて「忘年会はやろう」という思想が残存してる。

いや、楽しかった。

こういう会はどちらかというとかなり苦手な方なんだけど、スベリまくりながらも、めげずになんとか楽しめたような気がする!

2次会もない帰り、隣の人に聞いてみる?

腹、膨れました?

いや、そんなに、という返事。

あっ、やっぱり?僕だけじゃなさそう。

物価高騰の影響、飲み屋の料理の少量へ繋がってるんだと思う。

 

忘年会って伝えてあるから、家にメシはない。

帰りに一人、飲み屋へ寄る。

「飲み屋では酒注文せな」の自己暗示を乗り越え、ウーロン茶で過ごす。

これがね、意外と全然平気。

帰り際に「飲みたくならないの?」ってママさんから突っ込まれはしたけれど、ノメノメプレッシャーは感じない。

なんだ、全然イケるじゃん。

自分の思い込みでやっていないだけで、やってみたら案外大丈夫。

そんな話、他にもいっぱいありそう。