男と女のステータスシンボルの違い

奥さんがカバンを買うという。

ディスプレイに映る金額に目が眩む。

30万円を超えている!

わからない、なぜカバンをそこまで高価に作れるのかがわからない。

これは、あれだ。

男でいう「時計」に似ている。

ステータスシンボル。

男と女では明らかに違う。

男だと、時計だとか、車だとか、肩書だとか、収入の額だとか。

女・・・カバン以外思いつかない!指輪とか?サッチーとか指ギンギンだったもんね!

 

男が示したいのは、腕力、大きさ、偉さ、余裕、そういったものを示すものとしてのステータスシンボル?

女が示したいのは、指輪はキラキラ、キレイなシンボル?

カバン・・・カバンは何を示そうという願望なのだろう!!??

 

でも、だいぶ世の中ではステータスシンボルに縛られない人が増えてきてるんじゃなかろうか?