たまたまが来るまで、ずっとやり続けてたことがすごい

いやあ、今日何書こうって考えて、考えて。

あれ書こうか、やっぱイマイチ、じゃあこれ書こうか、それもイマイチ。

ああ、それ!ってカチッと来るネタが思い浮かばないの。

翌日になってもなんかこう、思い浮かぶものすべて違うなって。

なんで?って考えて。

たぶん、一日中仕事しかしてねえから。

楽しいこと、やりたいこと、全然してねえから、書くことが思い浮かばないの、きっと。

いかんね、体壊すまで仕事やって、壊れても誰かが代わりにやってくれるわけでもねえから、結局治りきらないまま、また無理して仕事してる。

納期、という魔物。

いやね、ホントね、このまま寿命きちまったら、ぜってー後悔する気がするよ。

かといって、この状況を抜け出す方法も思いつかないよっていうね。

ええと、今できること。

とりあえず諦めないこと。

これ大事ね。

僕らの時代にJPさんって芸人さんが出てて。

松本人志さんがコロナ濃厚接触になって、代打でモノマネでテレビ出演してからブレイク、みたいなこと言っててさ。

たまたま、なんだよね。

でも、そのたまたまが来るまで、ずっとやり続けてたことがすごいんだよね。

だから、なんかやろ!

やる時間ねえけど、何かしらやろ!

できなくても、諦めるのだけはやめとこ!