不思議なトリガー

まだ完治とはいかない。

明日は通院。

午前中の半日有給を申請した。

しばらくして、ハッとする。

明日の午前、打ち合わせだ・・・。

そうだ、日にち変更になったんだった。

半休の意味ないや。

まあ、いいや、どうでも。

土日休んだ代償は高くついて。

仕事は全くもって回っていない。

読書すらままならない。

最近、ほとんど本を読んでいない。

不意に、安倍さん殺害の映像を思い出す。

2発目の前に動き出すSP。

発砲者へ突進する瞬間が映っていた。

すげえよな。

銃撃ってる人に向かって突っ込んでいくんだもんな。

なんて仕事だよ。

仕事。

それは不思議なトリガー。

こんなにやりたくないのに、体調崩してても早朝から深夜までやって、それでもまだまだ終わっていない。

もっとやってない人もいるのに、でも僕に飛んできてる仕事。

いや、僕より忙しい人もどっさりいるわな。

仕事。

なんのために仕事をしてるのかなんて、みんなとうに忘れ去っている。