標準仕様と違う。

やった、ギリギリ間に合った!と思ったところで指摘が入る。

どれどれ、見てみると確かに違う。

違うけれど、違うには理由があって。

「こうやって統一しよう」というのが標準仕様なんだけど、やってみたら意外とうまくいかないもので。

理想の形にしようとすると、なんか別のものと干渉しちゃってできなかったりするのね。

それを目指すのは、目的としていいことだけど、あんまりそれに縛られすぎないように。

たぶん、もっと大事なことあるから。

納期を優先する、とか描きやすい、とか作りやすいとか。

なんかもっと大事な理由があるのであれば柔軟にそれを優先する、そんで、ここで終わっちゃう。

そんな懐の深さを持った人になりたいなと思いました。