恐怖で人を動かす

いっつも対応の遅い発注先というか、仕入先というかそんな立場の他会社があって。

毎日のように督促の電話を入れてもなかなか対応してくれない。

挙げ句の果てに、やっと返事が来たと思ったら2ヶ月前に依頼した件は対応不可だという。

いやいや、そんなんもうとっくにできる前提でこっちの仕事は進めとるっちゅうねん!!!

困るはどころではなくて、対応できねえなら結果的のどうなんの?ってのをまた毎日のように督促するんだけど、それでもやっぱりまた答えてくれない。

督促も日常になると、督促じゃなくて始業のチャイムみてーになっちゃうんだろうな。

たまたま隣にいた上司に聞くと「キレ気味に怒りながら言うと対応してくれるよ」と言う。

でもそこで、そうできない僕がいる。

昔、誰かに怒りをぶつけた時期もある。

でも、したくない。

怒り、イコール恐怖で人を動かすような人になりたくない。

なんだろう、自分だってミスる時、助けがいる時がある。

そういう時に周りから助けてもらえる資格のない人間になっちゃう気がするというか。

僕の担当してる仕事はマズイ状況になっちゃうけど。

いいじゃないか、それで。

誰かが死ぬわけでもあるまいし。

僕が他の誰かに怒られる。

それでいいんじゃないだろうか。