誰かに謝ったり、誰かにお願いしたり

公式記録としては有給休暇なれど。

普通に連絡は来るし、そもそも緊急対応で協力会社にも無理してもらってる手前、対応しねえなんてできない状態。

送られてきた資料にどすこい違和感。

こういう時の嫌な予感はほぼ的中するもので、確認したらやっぱアウト。

ああ、2ヶ月前くらいに僕はミスってた。

それに今気づいたということ。

いや、迷うよ。

自分以外気づいてないし、このまま突っ走っても、たぶん何も問題は起こらない。

でも、数値上はアウトだし、万が一誰かが気づいたらどーすんのって話。

 

30分くらい悩んだろうか。

僕は決断した。

よし、直そう。

 

そっからはいつもの作業で、謝って、優秀な人にお願いして、助けてもらう。

ありがたいことに数時間で仕上げてくれるのね。

そんで、ギリギリ今日の夕方超えたくらいにズドンと発射できて。

 

今日で仕事納めたかったのに、全然違う対応やらなんやらで、結局予定外のことこなして一日終わってもうとる。

 

なんか、一年を振り返ってみると、ほとんど覚えてないけど、僕がこの一年やったことって「誰かに謝った」とか「誰かにお願いした」とか、そんなんばっかな気がする。

そうか、僕にできることってその二つくらいなんだって。

ハッとすると同時に、少し気が楽になったりして。

僕にできることなんて、ほとんどねえんだなって。

でも、なんかしてえ。

仕事以外でさ、なんか成し遂げたいというか。

まずはヒマになりてえのさ。