相対的に高めて安心

いいドラマだったな。

ラストのシーンで流れてた曲、良かったな。

そうやって音楽と出会うのが嬉しかったりする。

 

存在は知ってたけど、ガッツリ聴いたことなかった。

みゆきさんの「ファイト!」。

これ、タイトルの割にどすこい柔らかく歌うのね。

プロジェククトXの「風の中のスーばる〜♪」ってドスの効いたのしか知らなかった。

まるで別人のよう。

戦わない奴らが笑うだろうってとこ。

そこ、ぐっときます。

戦わない奴らが、戦ってる奴らを笑って下げることで自分の位置を相対的に高めて安心しようとしてるんだよね。

実際にはさらに自分の位置を沈めちゃってるだけなんだけど。

 

うちのとーちゃんがそんな感じだったなぁ。

リスクとってチャレンジしてる人、これを「ぜってーうまくいかねえよ」って。

戦ってない人が言っちゃダメなんだね、きっと。

 

戦ってる奴ら。

こっちの側でいつづけたい。

そう思うのでございます。