きっと違うの

仕事のやり方。

専門的なノウハウ。

これ、伝えるのめっちゃムズイ。

教える、伝える。

本来、経験したことについて、それはこうだよって解説する。

そこで、自分が体験した感覚について名前がついて、そういうことか!わかった!ってなるんだと思う。

コテンラジオでやってた、アンサリバンの話。

経験したことを教えるのは容易い。

そうでないことを教えるのは難しい。

でも、仕事をする上で、最初はどうしてもぶっつけ本番になる。

あと、体験していないことを事前に一気につめこんどけ、ってのもできない。

でも、会社組織ってのは、それをしたい、しようとする。

でもね、できないの。

だから、そこに時間ブッコムのは、他の学ぶ時間を減らしてるだけなの。

んで、「最近の若い奴らはレベルが落ちとる」なんて言うの。

違うの、きっと違うの!!