人生は短距離走ではない

コテンサポーターというものになって、コテンラジオを応援している。

NHKに受信料を支払うよりも価値があるかもしれない。

強制じゃないしね。

NHKのあのシステム感はすごく納得いかない。

まあ、それはおいておいて。

たまにメールが届くんだけど、深井さんが体調不良でイベントへの参加中止って内容でメールが来てた。

働きすぎなんだよ、きっと。

というか、絶対。

 

人生は短い。

速く走りたい。

でも、短距離走ではない。

その勢いで走ると、すぐに潰れてしまう。

ラソン、それに近いんだと思う。

ラソンで速い人、これになりたい。

僕もそこそこ走れる方だけど、トップ集団は完全に格上。

この人たち、意外と足は太くない。

ふくらはぎなんて、細いくらい。

で、意外と上半身ががっちりしてたりする。

考え続けること。

どうして彼らは速いのか?

よく眠ること。

考えることができるために。

それが人生を速く走る必要なことだと思う。