そうできるのはきっと目的がシンプルだから

次の日に、僕にしては珍しくサラリーマン的な飲み会が入り、いつもは水曜日の朝にテレワークにしてランニングするところ、一日前倒し。

コテンラジオを聴きながら約20 km走る。

武則天って人がいたという。

苛烈な人生、自分の子や愛人さえぶっ殺しながら守り続けた地位。

ここまでできる人がいるんだ。

でも、思うこと。

傍目から見て冷たい人

そうなった理由もあるのかもしれない。

最初からそうだったわけじゃないかもしれない。

いずれにせよ、そうできるのはきっと目的がシンプルだから。

その目的に集中したから。

それがひたすら明確で、最優先事項でありつづけたからこそ、ここまでできたんだと思う。