タイミング

突然、右側の音が消えた。

どうやら右耳用のワイヤレスイヤホンが壊れたらしい。

左耳だけで聴くポッドキャスト

聴こえるけど、すごくバランスが悪い。

電源のONーOFFを繰り返すだけの不毛な対抗。

保証期間内だろうか。

そうだったとしても、修理に出している間は音が聴けない。

通勤中に聴いてるコテンラジオ。

それがなくなるってことに関して、なんか、すごく勿体なさを感じた僕。

人は、今あるものを失うことに対して、すごく勿体ないって思考になる。

僕の決断は早い。

帰りにビックカメラで持っていたのと全く同じイヤホンを買う。

おし、これでまた両耳で聴ける。

帰り道、マスクを外そうとして、右耳のイヤホンが落ちる。

しまった、落下した衝撃で壊れちゃう。

いや、今壊れてるんだった。

拾ったイヤホンがえらいバイブレーション。

おや?

付けてみると、復活してる。

落とした衝撃で、脱臼した肩がハマったみたいに直っちゃったみたい。

タイミング悪いわ!