経験していないことは気づけない

段取りミスってあたふた。

しまった、そこ押さえていなかった・・・。

休日に情報整理して、こうしたいって3案まとめて、月曜朝一で発射。

こういう時、決めてくれる人たちだからなんとかなる。

とってもありがたい。

 

結局、考えたことないことだったり、経験したことがないことだったり、そういうのって、地雷を踏むまで気づけない。

逆に、2回目やるときは、スタートで気づける。

あ、これヤバイって。

 

仕事において、経験に勝るものはないなと。

あと、ムズイのがね、1この仕事のスパンが長いこと。

パターンが多いこと。

 

だとすると、経験を積むスピードを早めるってのがキーになってくると思うんだけど。

いや、それは大変だから、結局のところ経験を積まなくてもいいようにするって方向に行くんだろうな。

でも、それは土台無理なことなんだよ。

だから、そこを諦めて、そのトライをしない分を経験を積む時間に充てるのが、トータルで一番いいと思う。

現時点での僕の意見。