あーでもないこーでもないツアー

女の買い物。

世の男子にとって、理解不能な長さと楽しさ。

そこに一点の光が差した。

 

事前リサーチに精を出し、狙いを絞ってお店で最終確認。

それが奥さんの買い物スタイル。

どっこいところが、今回はあえてそれをせずに行き当たりばったり体当たり作戦で臨むという。

コートが欲しい。

決まっていたのはそれだけ。

入店しては試着と繰り返し、夫の判定を請う。

微妙、微妙、と答えながら、何が微妙なのか?どうしてバシッとこないのかを自問自答。

ふと通り抜けた女性の後ろ姿。

これが不思議とバッチリ決まっていた。

これだよ、これ!

奥さんにも見せようとするも、見失って出てこない。

エレベーターにでも乗ったのかもしれない。

 

そうやって道ゆく他人のファッションを見ていると、これは失敗、さっき試着したの買ってたらこうなってんよな〜ってのもわかってくる。

そんな中、「トイレ」と坊ちゃんが宣言。

運悪くその階には男子トイレがなく、さらに上の階の男子トイレウンコゾーン満タン。

2階層下の男子トイレのウンコゾーンまで満タンだった。

仕方がない、待とう。

坊ちゃんが決壊寸前でなくて本当に良かった。

世の女性があーでもないこーでもないとショッピングを楽しむ間、男子はウンコゾーンにいるのである。

 

坊ちゃんのウンコゾーンを探す間に目に止まったコート。

これが正解かもしれないと思い、奥さんに試着してもらったやつ?なのかわかんないけどその店で購入が確定。

 

さて、ここで新鮮な発見。

あーでもないこーでもないツアーでうんざりしなかった。

それは「答え探しゲーム」になったから。

しかも男子にとってはそれが早いほど引き上げも早くなる。

ゲーム感覚で楽しむこと。

これができれば無敵かもしれない。