4つもあるのね

テレワークが増えてさ。

圧倒的に事務所での補助作業的な業務が減ったはずなのね。

んで、暇になった奴らがいるわけさ。

その人達は逆に忙しくなったITフォローとかに回せればいいんだろうけど、専門性が高すぎてきっと回せないんだろう。

結果、何が起こるか?

無駄な業務が増えるんです・・・。

 

今さ、会社の業務でスケジュールや勤怠関係の入力、いくつ必要だと思う?

なんと、4つもあるのね。

そんで、定期が切れ次第「実費支払い」に切り替わるから、毎月会社に通勤した回数だけ処理しなきゃいけない。

 

はああぁ・・・。

 

深い、深いため息。

そのね、テレワークできない原因を調べるためなんだって。

出社理由がプルダウンで選べるようになっててさ。

くっだらねえ。

これだけ閑散としてる事務所を見て、まだもっとテレワーク率を上げたいわけ?

何がしてえの?

目的がわかんねえ。

結局ね、ヒマなんだよ、その調査の企画を立ち上げてごちゃごちゃやってる奴ら。

そんなにテレワーク率を上げてえなら、その求める率やらの規則で縛っちゃえばいいだけ。

絶対に出社しなきゃならねえ業種なら、はじめっからテレワークなんてできねえ。

できるんだから、あとは好みの問題。

折角テレワークで通勤負担減ったのに、他の負担を増やしたらダメじゃん・・・。

アホじゃん・・・。

 

自分が暇であることに我慢できなくって、何かしら仕事してる感がほしい。

そのトバッチリはいつも実働部隊にきちゃうんだよな・・・。