平日に失業中じゃない父親が家にいるなんて

元々テレワーク・デイだったから。

仕事が順調に進めば午前中で切り上げて帰ろう。

そう思うと、優先順位がより明確になる。

今日、せっかく重鎮がいるからこれは聞いておこう!

順番ほんとは違うんだけど、中間のチェックマンスルーして重鎮に資料チェックしてもらおう!

別に、終わらなかったらそのまま午後もいればいいだけだから、程よいプレッシャー。

でも、会社アレルギーで割と帰れるなら帰りたい気持ちもあって、はかどる、はかどる。

 

テレワーク全盛でわかったことって、「出勤しなくてもできるじゃん!」じゃなくて、近くの席の人に気軽に聞けるありがたさの方がおっきいと思う。

 

なんとかギリギリ12時までに事務所じゃなきゃできない、やりにくいことが完了。

昼休みを15分すぎたくらいに事務所をでる。

これ以上事務所にいたら会社アレルギーで肌が荒れちゃう。

さあ、残りは自宅で延長戦だ。

始発で来て、ドカーってやって滞在5時間か・・・。

ガタンゴトン、電車に揺られふと思う。

 

毎日これでもいいのでは?

 

始発だから電車空いてる。

帰りも昼飯時だから電車空いてる。

僕は昼飯食べない。

5時間ドカーってやって、そこそこ疲労

通勤の「帰り」が昼休みと重なることでなんか時間の有効活用できてる?ような心地。

そんで、しまいには夕方に家族が揃うかもしれない。

いやー、僕が子供の頃には考えられなかった!

平日に失業中じゃない父親が家にいるなんてさ(笑)