出勤理由

コロナで、コロナで・・・。

またもやの緊急事態宣言に、会社は狼狽える。

デカい会社ほど世間の目を気にするの。

 

テレワークせよ!の大号令。

正直、どっちでも好きな方でいいじゃんって思う。

号令かけてる人、専属の車で通勤してっから電車の混み具合とか知らないんでしょ?

 

いい面もあれば悪い面もある。

バランスよくやればいいだけ。

事務所に集っての雑談ほど大事だったりするよ、きっと。

 

そんで、やめてほしいのが余計な仕事を増やすこと。

とにかく増やしたがる奴ら、善意の塊なんだけど、やめてほしい。

送られてきた出勤スプレッドシートにはなんと「出勤理由」を選ぶ欄が!!!!

プルダウンをクリックすると、想定される理由がズラリ・・・。

 

アホ!!!

理由は「仕事」だっつーの!

 

そうやって「仕事のための仕事」を増やすんじゃなくてさ。

意味のあることに時間を使おうよ・・・。

 

それ、俺らの仕事のアウトプットになんの関係もねえじゃん。