当たり前のようで、実はすごいこと

ここしばらく、家事もほどほどにそっちのけで一生懸命ギターの練習してた奥さん。

いやあ、そうやって打ち込むものがあって、その時間があるって、すげえ羨ましい。

んで、今日がその発表会。

見に来て欲しい、という話で、観に行きました。

 

緊張で初っ端から止まってまい、その後も家での演奏とは程遠い内容。

それでもずっとニコニコしながら最後までやる姿は、僕には到底できないので、尊敬するところ。

失敗してもめげずに笑っていること。

大事だし、周りから見ていて清々しいし、そうあった方がいいなって思いました。

 

あと、プロってすごいなと。

もっと、遥かに大勢の観客の前で、さらにプレッシャーのかかる場面で、違和感のない演奏をやる。

ついつい、あったりまえのことだって前提で。

でもそれってすごいことなんだなと、奥さんを見ていて思いました。