チョコまみれ

お菓子が美味しすぎる・・・。

特にチョコ、ポテチ系。

無敵の美味しさに、手頃な値段。

もう、完全に中毒。

 

そんな問題意識を持ちつつも、ヘビーユーザーとしてそれらの株式会社に貢献し続ける日々。

ここで、一案思いつく。

お菓子の代わりに、果物を食べてはどうか?

これね、バナナで失敗したような記憶があるような・・・。

いや、今のチョコまみれ生活よりはマシかもしれない、やってみましょう!

というわけで、最近は思い立ったらリンゴやらミカンやらをパクついてる。

 

まともに買ったら高い。

そこは路地裏の八百屋さんを頼る。

偶然見つけた、やたらと小汚い家屋の八百屋さん。

これが抜群に安い。

理由は形や見た目の微妙なB級品ばかり扱ってるところ。

あとは見たまんま、建屋のコストがかかっていない。

 

大将は浮浪者のような風貌で、清潔感ゼロ。

この前なんか、「淡麗」を飲みながら、タバコ吸いながら俺の差し出したレジ打っとる!?

近づいて凝視すると、「淡麗」は「ノンアルコール」だった。

ホッとする?のも束の間、吸っていたタバコをレジの下の床に捨て、踏みにじって消化。

マジかよ、人間のクズ感出し過ぎやろ!

でも、不思議とそんな大将が嫌いにはなれないのでした。