行動によって初心を忘れないようにする

溜まった録画は膨大で・・・。

でも、観たいの!

なので、一個ずつ。

 

情熱大陸で香水の人が出てた。

初めて、歌うところ以外を見た。

意外と良かった、という感想。

すみません、なんか上から目線っぽくて申し訳。

 

元バイト先でのシーン。

もう、生活費を稼ぐためにバイトする必要はないの。

なんでやるか?

それはきっと「初心を忘れないため」である。

自分がポンコツである、ということを忘れないために。

思い出すために。

 

今の段階でも調子に乗らずにそれをやっていることは凄まじくすごいこと。

尊敬します。

 

これから先、続けていくことはもっと難しい。

 

歌うのが好きだった。

曲を作りたくて専門学校に入ったけど、ついていけずに中退。

挫折が、自分の立ち位置を教えてくれる。

それでも諦めずに。

 

そんで、今こうやって表舞台に立っていて。

学校ではポンコツだった人がだよ?

なんなんだろうね、学校って?

なんの意味があるんだろうね、学校での「成績」って?

 

なんせ、「行動によって初心を忘れないようにする」というやり方は大変胸を打たれる映像。

僕にとって、その行動はなんだろう?