完売しても、定時まで

セブンルールで、カレー屋さん。

相変わらず、若林さんのコメント、すごいなと思う。

短く、簡潔、それでいて、共感。

YOUさんの抜群の語彙センス。

言えそうで言えないこと、でも目線は視聴者の側に。

一見「凄みがない」ところに、逆に凄みを感じる。

 

営業は昼のみ、一日30食限定。

調理、接客、仕込み、全て一人でこなしていた。

というより、常連に手伝ってもらってた。

いいねえ。

やる上で、ブレない、芯がある。

 

月一で料理教室もやっているという。

「クミンはこうやって、焦げる寸前にジャってやります」

・・・あぁ、わかる。

すごくわかります。

炒め物の極意。

一言で表現しようとすると、そこに行き着くのです。

やはり、カレーも、変わらないのですね。

 

とある日には、常連客へハッピバースデーの小さなケーキを、サプライズで食後に。

・・・あぁ、これもすごくわかりますとも!

誕生日を覚えておいて、さりげなく声かけてあげると、喜ぶのよね。

 

ルール登場の効果音、変わってから「前の音の方が良かったなぁ」ってずっと思って担だけど、その音の良し悪しが吹っ飛ぶ、いいルール。

完売しても、店は定時まで開けておく。

常連さんが話するためだけに来て、コーヒー飲んでいったりするそう。

なんか、すごく和む、いい回でした。