音って、暴力

実家から車で戻ってきた。

運転の疲労がすごい。

空いてたし、道に雪なかったからすごく楽な方だけど、脳での画像処理量は凄まじい。

早めに寝ようとするも、マンションの1Fから爆音のカラオケが響く。

重低音がすごいの。

外国人の一家。

僕の部屋は3Fなんだけど、2Fをぶっちぎって熱唱が届く。

音って、暴力だ。

避けられないから辛い。

いや、離れたところに家を建てるお金がない自分のせいだよ。

イライラしてしまうのは、期待するから。

母国では青信号は渡っていいよ、くらい当然やっていいことなんだと思う。

どうしても、ここは日本だよ、こっちのルールに合わせてよ!って気持ちになっちゃう。

他人に対しての期待。

やめよう、他人の変化を願うのは。

やろう、自分の行動。

僕は自転車に乗り、近所の薬局で耳栓を買ってきた。