ホテル

出張先でいつも泊まるホテルが空いてない。

取れなくはないんだけど、2人部屋とか大きな部屋しか空いてなくて、金額がいつもの倍くらいしちゃう。

困った……と思ってたら、「ゲストハウス」というジャンルの安い宿が画面に引っ掛かった。

しかし、ここもシングルルームは空いてない。

でも、そこの2人部屋はいつものホテルのシングルとそう変わらない。

なお、すごいのが「10人男女混合ドミトリー 1泊2100円」っていうの。

 

なんぞや?

その感じはなんぞや?

 

少し迷ったけど、思い切ってよりディープそうなドミトリーで予約。

 

翌日、というか今日。

出社して、出張に同行する先輩に自慢?してやろうと思ってたら

「ホテルとった?どこのホテルもいっぱいじゃなかった?」

と向こうから聞いてきた。

待ってました、その質問。って気持ちに拍車がかかってしゃべろうとしたんだけど、

「おれ、ラブホテル予約した」

って、先輩、パイパイ?

さらにディープな予約男子発見。

一人でラブホテル宿泊男子か……。

なんか、無駄に全裸で過ごしてしまいそう……。

 

そんなこんなで、明日が楽しみですが。

その前に、お仕事ありますね。