デラックスカプセル

デラックスカプセルホテル、という形態があるという。

泊まってみました。

スタンダードカプセルが3300円、デラックスが3500円、その差200円だったのね。

200円差しかないならデラックス!

あと、普通のカプセルホテルは別の場所で経験済みだったから、体験してみたい!ということ。

ワクワク。

 

いざ、チェックイン。

なるほど、寝床であるカプセルが二段ベッド状になっている、これは通常のカプセルと変わらない。

しかし、仕切られた空間から見える寝床への入り口は1個分のみ。

僕の寝床は下段だったんだけど、上段の入り口はバッチリ塞がれていて、見えない。

反対側の空間からしかアクセスできない仕組み。

そんで、プライベート空間として、机、椅子、照明、1.5〜2畳くらいあるのさ。

あー十分、十分。

普通のカプセルだとこういう空間がないから、荷物置いとくのとか、結構気ぃ使う。

それがないから、いいんです。

ドミトリータイプより、断然寝床の居心地がいい。

 

部屋ごと仕切り、鍵ついてるけど、天井は通通。

イビキなどの音はそこそこ聞こえます。

でも、みんないい大人だから、基本静寂に包まれている。

地下一階には大浴場とサウナ付き。

飲食は2階のフリースペースで・・・。

男子限定の宿でした。

 

いや〜、いろんな形態の宿がありますな。

安けりゃ安いなりだし、高けりゃその分いろいろ贅沢。

今の僕にとって、ビジネスホテルは贅沢すぎるかなという気がするし、ドミトリータイプはやっぱりちょっとストレス大きい、というのが正直なところ。

まさに間をとったような「デラックスカプセル」というジャンル。

贅沢すぎず、かといって、ストイックに攻め過ぎず。

泊まったところは大浴場も付いてるし、出張で使うにはちょうどいい。