前提

社内報で知った元同期の第一子誕生。

いや、結婚したことすら知らんがな!

2年前くらい、出張先でたまたま一緒になって、夜食事に行って。

そういえば、その時「結婚を前提に付き合ってる人がいる」って言ってたような記憶がうっすら。

何だろうね、その「前提」って(笑)

予約済みってことかな?

 

ともあれ、自分の時にも祝いもらってるし、お返しじゃ!

直球勝負で住所を聞く。

ありがとう!とメールで返してくれて、それはそれで嬉しいもので。

 

例えば、一人で過ごす夜にその金額を飯代に使おうかってなると躊躇してしまうけれど。

こういう場合、何のつっかえもなく、逆にスッキリするくらいの気持ちで支払いがデキる。

 

人は他人を祝うことが本能的に好きなのかもしれない。