何の仕事をするかじゃなくって、自分がどう仕事するか

さあ、壁だ壁!

日に一回くらい身体を動かしましょう。

外に出てペダルを漕ぎだすと風が気持ちいい。

いつもの線路高架下の信号のない十字路。

いつもと違う風景におやっとなる。

1車線を工事車両が占拠していて、くすんだ白いヘルメットを被った色黒のおばあちゃんが赤い棒を振っている。

 

ごめんね、ちょっと待ってね〜!

通っていいよ〜!

 

帰りもニッコリ、おんなじ対応。

いいよな、このおばあちゃん。

ファンになっちゃう。

何の仕事をするかじゃなくって、自分がどう仕事するか。

この差はすっごく大きいなって、こういうおばあちゃんを見ると思う。

そっち側になりたいですね。