財産

今生きている時間っていうのは、人生の残り時間。

いつ終わるのかはわからないけど、どっかの時点で死んじゃうとして、自分の残り時間がどんどん減っていってる。

 

ハンターハンターっていう漫画で、ゲンスルーってキャラが「カウントダウン」という能力を使う。

他の人の身体に時限爆弾をセットする能力。

タイマーの数値は心拍数とともに減っていく。

冷静に考えたら、僕もタイマーの時間が長いだけ。

というか、長いと勝手に思っているだけで、ホントは短いかもしれない。

 

そんでもって、何が言いたいかっていうと。

お金とか、家みたいな所有物とか、そういうモノも「財産」かもしれないけど。

「人生の残り時間」っていうのは、あらゆる人間に共通の「財産」だと思った。