正攻法

久しぶりの出張前乗り込み。

独特の余裕を持って、出発。

下見だ、下見。

集合場所とか、街並みとか。

明るいうちには着きたいの。

名古屋駅に向けて速度を落とした電車。

このタイミングで、奥さんからバイブレーション。

マジかよ、超絶悪い予感。

ホームに降り立ってから、折り返し電話。

 

カギ、持たずに家出ちゃって・・・

 

ようは、家に入れないのだと。

結局はまた1時間くらいかけて帰宅して、家のカギを開けに行ったんだけど。

からしたら、お金で解決してほしい。

その程度のトラブル。

奥さんからしたら違う。

大混乱、かつ正攻法でしか解決しようとしない。

 

ああ、って思った。

僕は、なんやかんやでトラブル対応能力、鍛え上げられているのかもしれない。

もっと、しんどいトラブル対応なんて、腐り切るほどあるもんな・・・。

 

着いた現地は、余裕で日没後。

思い通りにいかないのが、人生だ。