他人を否定しない人に、なりてえ・・・

初のフルマラソンを翌日に控え、さあ、準備は万端かというと・・・

 

走り込み・・・先月から体調崩してて、年末に超悪化。

年明けてからも復活し切らず、まるで走りこんでいない。

 

体重調整・・・これね、長い距離走るってなると、全然違ってくるからね。

せめて60 kg以下に、という思いとは裏腹に、食欲に勝てず。

2 kg以上オーバー。

 

痩せたいって言いながら、全然食べる量減らさない人をディスったりする僕だけど、なんてことはない、僕だってそんなに変わらない。

全然自分をコントロールできていない。

年々、思う。

他人を否定しない人に、なりてえ・・・。

でもね、それだって「自分をコントロールしようとする」ってことだから、結局できないんだよ。

要はね、「できない」ってことをまず認めて、どうやったら理想に近づくために、ちょっとでもマシに寄せていけるか?

そういうことなんだと思う。