そのネクタイは・・・

昨日は男の先輩社員から「そのネクタイカッコいいね」と褒められ、いいネクタイなんですよ、と返し。

今日は年下の女の子から「そのネクタイかわいいですね」と褒められ、僕もそう思います、と答えた。

ネクタイを褒められるなんて、生まれて初めてだが、その、奥さんが選んでくれたネクタイというのは・・・

 

ヘラルボニー製

 

障がい者のアート作品をプリントではなく、刺繍で作っているという、拘りぬいたそのネクタイ。

もはや、ネクタイという枠を超えて、アート作品として人の目に映るんだと思う。

そうやって、着用しているだけで、周囲の人から思わず「いいね」って言われる、それって、いい影響を与えられている?

別に、僕が作ったものでもなんでもないんだけど、なんか気持ちがいい二日でした。