大事なことは、各々異なる

会社の利益をなんとか確保しようとする同期。

対して、「最悪の事態を避けるために、そこはもう折れようよ」と思う僕。

拘りと正義感。

僕にはない感情。

その対応、一日何時間という人生が消費されていく。

何に時間を費やしたいか?

その違い。

「社長になりたい」と公言する彼にとっては、それは大事なこと。

それを僕は尊重しなきゃいけない。

なんだけど、僕はできるだけ仕事に時間を割きたくない。

難しいね。

大事なことは、各々異なる。

否定してはいけない。

できるのは、僕の理想の着地点へ誘導することくらい。

そうなるか否かはわからないけれど。

やれるだけやってみましょう、という話。