減らしませんか

月曜日まで3連休で、たまたま明日の金曜日からまた3連休。

嬉しい!のはまあ、気持ち半分というか。

結局のところ、持ってる仕事が間に合わなければ、休日だろうが何だろうが、仕事やらなきゃいけない(と、僕は思っている)。

だって、やらなかったら、自分の首が締まるだけだもの。

振れるなら他の人にできるだけ振ってるし、他の人に余裕がなさそうなら振れないし。

持ってる仕事、全然片付いていないのに、他から延々と仕事は舞い込んでくるし。

休日の日数なんかより、仕事の量を減らすべき。

でも、皆、増やそうとしかしない(と、僕には感じられる)。

それは言い過ぎかもしれないけれど、でも、減らそう、よりも増やそう、の方が圧倒的に多いと感じる。

減らそうよ、みんな・・・。