ただしばらくそこに「いる」ことを通して、土台ができる

今日は、誰から頼まれたわけでもなく、自分で「これやったらどうやろか?」って思いついた仕事を2件こなした。

やらなあかん仕事はこれでまた遅れていく。

でも、今少しだけ切羽詰まっていないし、やらなあかんことって、どうせやる。

思い切って時間をとった。

それは、いきなり思いつくのではない。

しばらく、年単位で、ただしばらくそこに「いる」ことを通して、土台ができる。

忙しい時には思いつけない。

ノルマから離れ、情報から離れ、「いた」時に経験した土台に対し、孤独な状態で向き合った時、それは浮かび上がる。

自分で仕事を作っていく。

それが今できかけている、そんな感覚。

稼働率がなんだってんだ。

僕は、稼働率のために生きているんじゃない。