要は、上の人からの評価を気にしないこと

稼働率が低い。

上の上の人が、「おまんら、どないやねん!?」って言ってるやら、なんやら。

というわけで、「いや、実はそんなことないんやよ」ってことを示すために、上の人からお達しが。

新たに、その日何をしたのかを勤怠登録のシステムの備考欄に記入せい、と。

超めんどくさい。

その作業がさらに稼働率を下げるってこと、上の人はわかってるんだろうけど、上の上の人はわかってねえんだろうな、きっと。

嫌だなって思いながら、意外に手間のかかる作業をこなしつつ、ふと気づく。

 

こんな仕事、どうでもいい。

 

何を記入すべきか?に悩んでいた自分のアホさにハッとする。

こんなこと、意味ないのに、それについて時間をかければかけるほどどんどんムダなだけだ。

フッと軽くなった心。

ダダダーッとテキトーに今月分を入力していく。

要は、上の人からの評価を気にしないこと。

ご機嫌を取ろうとしないこと。

というよりも、それに関係なく、「自分が価値を出すことに集中する」ってことだと思う。

会社の仕事のほとんどは凡打。

でも、3割を打ちたい。

凡打にしかならない球はしかたない。

好球必打。

いい球来たら、ここぞとばかりにバットを振ろう。