何かが良いってことは、違う何かが悪いってこと

ゴシップ大好き、雑談好きのベテラン先輩社員に捕まる。

でも、雑談って大事だと思う。

仕事って、結局、人と人の関係。

内容を捌いた上でだけど。

 

稼働率調査の話になる。

超意味ねえよなって、意気投合。

その膨大なデータを纏めるために、またさらに稼働率は下がっていくという悪循環。

 

そもそもね、って盛り上がったのが、「ヒマな部署があってもいい」ってこと。

超絶忙しい、激務の部署がある。

超やべえ。

人生全部、仕事で終わっちゃう。

それはそれで超鍛えられるんだろうけど。

だけど、捌くだけで精いっぱい。

腰を据えて、何かを深く考えたり、なんてヒマはない。

いや、その部署でもそういう人もいるだろうけど。

なんていうか、忙しすぎない部署があってもいいと思うわけで。

忙殺されてる部署のサポートっぽい役割を担えたりだとか、突発のトラブルで出動したりだとか。

 

仕事ができるやつが偉い、忙しいやつが偉い、利益を上げてるやつが偉い、役職が高いほど偉い。

 

そうじゃないかもしれない。

何かが良いってことは、違う何かが悪いってこと。

人間一匹、たかが知れてる。

フラットにいこう。