全ての起点は認めること

認めること。

全ての起点はここではないか?

 

認めるのは最難関。

だって、それは認めたくないことだから。

こんな人になりたいって願望があって。

それには絶対に届かなくて。

でも願っているうちは認められない。

思い続けることがエネルギーになることもあるけど、その罠に嵌って抜け出せない。

開花できない、長くて暗いトンネル。

いつ出口にたどり着けるかわからないけど、ここまで進んできたのを無駄にしたくない。

どんどん、諦めきれない、認められなくなっていく。

 

結果、変われない。

 

きっかけは突然くる。

行動を変えるチャンスが。

それは、多くの場合「喪失」である。

できない、と諦め、その自分を認める。

その瞬間に、トンネルの出口が現れる。

視界が一気に開ける。

思い続けること、願い続けることに浪費していたエネルギー。

これが、自由に使えるようになる。

じゃあ、僕には何ができるだろう?って。

 

速い球を投げるには、テイクバックがいる。

諦められなかった、認められなかった時間。

一見無駄に見えるけど、そうじゃない。

強力なバネになる。

弓を引くように。

遠回りした分、大きく弓を引いて、最速で。

いや、速くなくっていい。

遠回りが一番の近道。