・・・はい、それではよろしくお願いいたしますー、失礼いたしますー・・・バカかこいつは!
電話の切る度に悪態をつく人、ナナメ後方に在席。
「軍曹」と呼ばれていた時期もあるという。
下請け業者の不甲斐なさに、爆発が止まらない。
というより、電波が繋がっている間の我慢を吐き出さずにいられないのだろう。
軍曹はきっと、精神を病むことはあるまい。
うん、うん、と内心頷く。
あまり気持ちがいい出来事ではないが、そういう言葉を「受け取らない」という発想を得た今、そんなに気にならない。
うっ、と思った時に「受け取らない」と念じると、その言葉はブーメランで本人へ帰っていく。
そのうち、別の電話が繋がっていて、下請け業者の他の人へ聞こえてしまうのでは?
時代は流れ、出来るだけ直通電話で済ませて取次をなくそうという流れだ。
気にならない。
いや、気にはなっている。
ただ、ダメージは受けていないだけ。
受け流す心の作業に時間を取られている、そう考えるとやめてほしいなあ。
休日に一週間分まとめて吠える、やってほしいなあ。
下請け業者の不甲斐なさ、わかるけど、僕だって人から見たら不甲斐ないこと多々ありそう。
いや、満載あるよ、きっと。
僕の場合は、静かにメールで同じことを依頼する。
そんでも直ってこないことある(笑)
そこで、電話をかける。
やっと、直ってきた!と思ったら、無駄にかつ地味に間違ってる箇所をしっかり含んでいる。
もう一回直して、やっと仕上がる。
時間、かかるよなあ。
何事も。
これが、自分の中でまだ受け入れられていない。
それがマズい。
時間かかることを認めて、やることを減らす。
たぶん、これが正解。
わかっていて、できない自分。
イケてませんなあ。