だから、書くの

宮本浩次さん、スイッチインタビュー出演。

これはもう、観るっきゃないでしょう。

 

お相手からソロ活動について聞かれた宮本さん。

いつもの感じで頭を掻き毟りながらした返答に、度肝を抜かれる。

 

エレカシよりも売れたい

大スターになりたい

 

これが、びっくりするくらい、いやらしくなくて、清々しいくらいなの。

このセリフをこんなに爽やかに言える人なんて、なかなかいない。

憧れるわ。

 

だから、僕も言う。

もう、圧倒的にモテたい。

売れたい。

認められたい。

僕の、認める人たちから。

 

じゃあ、そのために何してんの、あんた?

それが一番大事なんだけど・・・。

僕が最近やっていることといえば・・・。

引越したり、仕事で大チョンボしてその対応に追われたり、休日でも仕事しなきゃいけないくらい仕事溜まってんのに、引越先で家の片付けしたり、仕事のチョンボがどんどん悪化して落ち込んだり・・・

ぜーんぜんできてないね!

ショボいね!

でも、書くの。

だから、書くの。

他にヤンなきゃいけないことあっても。

日々一筆、書くの。

書けてなかった日の分も、後から書くの。

僕にとっては、最低限しなきゃいけない大事なこと。