人は、やったことのないことを、必要以上に恐れる

昨日、散々ビビらされた。

慎重にいけよ。

絶対に一気にやっちゃいけないよ。

やめた方がいいよ。

 

さて、今日の現場。

忠告してくれた二人は来ていない。

現場にいるのは、僕とイケイケドンドンの重鎮。

昨日の話をすると、重鎮は「ヒヨったな」とぼそり。

失敗してもいいから思い切っていけ、と言ってくれた。

やったらんかい!!!

僕は昨日の二人の忠告を完全に無視して、思い切ってやった。

で、あっけなく想像以上に簡単にできた。

拍子抜け。

よくよく考えると、昨日の二人はやったことない作業。

それを、さも危険な作業かのように言ってきたわけだ。

 

ははん、わかったぞ。

 

人は、やったことのないことを、必要以上に恐れるのだ。