30が日

今日もまた現場になって・・・。

やっと業務負荷減る!って希望が脆くも打ち砕かれ続けている。

まぁた土日も仕事だよ・・・。

思えば去年も急遽同じ現場に入って三人で作業してた。

公式記録としての仕事納めは今年も同じ現場。

結局さ、一年経ったけど全然良くなってないじゃんって。

あとね、一年早いね。

去年の作業が昨日のことのよう。

確か、あの時初代現場用カッパが引退した。

ベコベコに汚れた二代目カッパを丁寧にフキフキ。

カッパは変われど、作業はなくならなくて。

仕事、キリがない。

区切りがある仕事に憧れる。

それはそれで、定休日が少なかったりしてね。

それでも多少は休めるはず。

年末年始、三が日と言わず、30が日くらいぶち飛んでほしい。