根っこは前向きじゃなくても、咲く花は前向きに

いつも楽しそうに仕事してる、とある元同期。

久しぶりに出張先で一緒になって、夕食。

なんやかんやで思い出話に花が咲く。

そんで、復帰してから、今はどうなんよ?

聞かれて、困ってしまう。

「目標」がないのだ。

仕事をする上で。

ただ、降りかかってくる終わりのない仕事をヒーヒー言いながら捌こうとしているだけ。

ただそれだけ。

その先に何もない。

起業しようと思う!そう言う彼に何すんの?って聞くと、何も決めてないという。

この会社で社長になるのはやめたの?って聞くと、それも継続中なのだという。

この会社で社長になって、掛け持ちで起業もする。

幸せな男だなと思う。

根っからの前向き思考。

僕は根っからの考えすぎ思考。

根っこが違うからしょうがない。

根っこは変えられない。

でも、咲かせる花は変えられるはず。

根っこは前向きじゃなくても、咲く花は前向きに。

行動しよう、想いを秘めて。