必要とされない場所に居続けちゃいけない

テレワークメインで働く同僚、という存在がとても遠いものになった。

でも、たまに会社に出てくる。

雑談に花が咲く。

僕がもめた業者とみんなもめてるらしい。

業者全体というよりも、特にピンポイントでこの人、という感じ。

そうだよな、ぐちゃぐちゃになるときって、だいたいキーパーソンがいて、その人を起点に周りが被害被る。

その人は完全に老害の感がある。

 

年をとっても「まだ居てください」と引き留められる人もいる。

そういう人ほど実は辞めたいって言ってたりする。

それでも外から見ると、真面目に前向きに取り組んでいる。

ぐちゃぐちゃするような人、周りのみんなは辞めてほしいって思ってる。

でも、本人から辞めようとしない。

 

必要とされない場所に居続けちゃいけない。

これは守って生きていきたい。