ジャンピングスクワット投げ

この3連休、仕事をしつつも、仕事を避ける言い訳を見つけては、ドロップアウトしてきた。

今日は息子。

奥さんの実家から帰ってきた息子をキャッチボールに誘うと、やる!と返事が返ってきた。

家の前は道を挟んで芝生の公園。

ゲートボールプレーヤーのじいちゃん?が定期的に芝刈りをしてくれる、というなんともありがたい公園がありまして。

同じアパートに住む外人さんはよく夜遅くまでその公園でパーティーをしていたり。

それはさておき、坊ちゃんの投球フォームはいつも斬新だ。

途中まで全てジャンピングスクワットをしてから投げていた。

彼にとっては、ワインドアップのようなものなのだろうか?

キャッチングも覚束ない。

正面に投げようが、横に逸れようが、基本全てダイビングキャッチ(倒れキャッチ?)である。

帰宅後、家の中は草が落ち、彼は疲れていた。

理由はわかんないけど、でも、なんせこうやって体を動かすことはいいことだと思うのです。

ゲームばっかしてないで、運動もしましょう。