その行為を既存の言葉で言い表せないから

疲弊して心身ボロボロ。

帰宅して大量のニラ玉を作る。

仕事がしんどい。

なんのために生きているのかわからない。

いや、そもそも僕が生きている意味なんてない。

録画リストのスイッチインタビュー。

なんと今回はコンマリさん。

ギョッとしてそれを選択。

初めてコンマリさんを知ってから、はや7年くらい。

世界的なスーパースターになっちゃった。

なんと、今やアメリカでは「kondo」という言葉が片付けるという意味の動詞になっているという。

そういえば、僕も片付けするときに「コンマリするかぁ」って言うもんな。

要はさ、その行為を既存の言葉で言い表せないから「コンマリ」って言うしかなくって、そう言っちゃうんだろうな。

すごいことだよね、今までになかった概念を作り出してるわけだから。

あの本のおかげでよかったこと、すごくあるから。

感謝しております。