片付けの変態ですら

コンマリさん、スイッチインタビューの2回目。

それみてたらね、衝撃の発言。

コンマリさんの家、今、グチャグチャなんだって。

ええっ!!??

片付けコンサルタントの自宅が片付いてないの!?

語弊がないように補足すると、コンマリさんが散らかしてるわけじゃなくて、お子さん3人いて、その子らが散らかすのね、きっと。

片付けの変態ですら、自宅をキレイに保てない・・・。

これは僕の中で雷に打たれたような感覚があって。

そのあと、何かストンと腹に落ちるというか、肩の荷が下りたというか。

ああ、しょうがないんだなって。

全くもってキレイに保てない自宅。

そこに対してすごくストレスを感じてたんだけど。

コンマリさんで無理なら、僕の自宅でできるわけないじゃんって。

いや、コンマリさんの忙しさと比較しちゃいけないのかもしれないけど。

少し気が楽になるんじゃないかなって、そう思いました。