息子の脳を刺激するのは大量のキャラクター達

ポケモンの次はにゃんこ大戦争

息子の興味は大量のキャラクター達。

なんか、そういうのに惹かれるんだろうね、人間の脳ってやつは。

延々と書き写し続けて100キャラ以上。

ぐんぐん上達する息子の画力に、僕は時々彼を「画伯」と呼んでいる。

 

とはいえ、やっぱり男子たるもの、運動できなきゃカッコ悪い!

家にこもりっきりってのも体に悪そうだし、たまの休日、運動音痴の画伯をキャッチボールに誘う。

へったくそかつ奇抜なフォームから飛んでくるへなちょこボール。

キャッチングどころか、途中から脱ぎ捨てるグローブ。

なんの目的もない、ダラダラキャッチボール。

才能なんてない。

でも、なんかやってて楽しい。

そろそろ帰ろうか?

尋ねた僕に「あと30」と返す。

30ターン終わって声をかけると、まだあと3残っているという。

それから6回くらいヘナヘナとやって、フィニッシュ。

 

またやろう、画伯。