ただただ感謝

学年が変わり、4月から小3になった息子。

去年、唯一の遊んでくれてた同学年の男子は引っ越していって、もういない。

学校で一人、ポツンとしているのだろうか。

そう思っていたんだけど、朗報。

奥さんが坊ちゃんと近所の100均に買い物に行った折、偶然同じクラスの女の子がいて、坊ちゃんがその子にしゃべりかけてたんだって。

いつものごとく、ひたすら「にゃんこ大戦争」についてまくし立てる坊ちゃん。

そろそろ迷惑じゃないか?

そう思って引き離そうとした奥さん。

その女の子、迷惑そうじゃなかったんだって。

そんで、あと一人、「○○君」って坊ちゃんが語る人がいるらしい。

いやぁ、こんなデタラメな息子の相手してくれる同級生がいるなんて!

感謝です!